水漏れ・・・

お盆休み中に1本の電話が…

水道使用してないのに水道メーターが回っているから早急に対応して欲しいとの事。

急いで見に行ったんですが、その時日本列島には3つの台風が…。

現地では傘も差せない程の暴風と雨。

水道メーターはグルグル回っているので漏水してるのは確かなのだが、さすがにこの雨では判別不可能。

その日は建物内での漏水で無い事だけは確認して、また晴れた日に漏水検査に来ることにしました。

そしてお盆が明けて曇の日に再度確認に行ったら排水桝から大量の水が出てきているのを発見。

これでおおよその漏水箇所がわかりました。

そして確認の為に人力で掘った所・・・

「ありました・・・」

鉄管が錆びて腐食、漏水です。

今日はここまで。修繕に必要な材料が在庫で無かったので注文し後日修繕する事にしました。

もう天気は晴れが続きそうですね。

 

 

« »

大栄建設株式会社