夏休みの出来事

8月27日から愛知県でも三重県でも緊急事態宣言がでましたね。

子供たちも夏休みに遊びに行きたいのですが、このコロナの状況ではどこにも行けませんよね。

本当に可哀想だなぁと思います。どこも行けない状況ですが子供達には思い出に残る夏休みにして欲しい。

と常に思っていました。

今回のブログは脱線して少しだけ今年の夏に遊びに行った話を少し書きます。

※大栄建設には一切関係ありません(笑)

 

場所は伊勢の「志摩自然学校」

今年の夏休みは子供達と「シーカヤック無人島ツアー」に参加しました。

志摩の海は内海なので波も無く穏やかなのでシーカヤックにはむいているんでしょう。

シーカヤックは誰も乗った事が無いので全員初体験でしたが意外に安定していてすんなり乗れました。

みんなで無人島まで漕いでいき、無人島では素潜りで魚探し。

子供が「しょっぱっ!!」って言っているのを聞いて新鮮でした。

無人島では魚を見たり、ウニの仲間の「スカシカシパン」の骨を拾ったりしました。

私がずっとスカシカシパンの骨を「せんべい」と家族に言っていたのですが

家に帰ってくるまで信じていたようです。

私は子供の頃、生物が大好きだったので知っていましたが

興味ない子はそんなことも知らないのか…と思ってしまいました。

でもシーカヤックツアーは子供にも大盛況で楽しそうでした。

このブログを見てる皆さんも一度シーカヤック体験してみてはいかがですか??

仕事では日中猛暑が続いています。

水分・塩分補給を定期的に行うようにしましょう。

 

 

« »

大栄建設株式会社