!?投稿忘れてました。歴史民俗資料館の続き…

ブログの投稿一覧を見ていたら「!?」 書いたはずのブログが無い!!

慌ててログインして調べたら「下書き」に書いて投稿した気でいました。

どうりで投稿すくないわけだ(笑)

ではもう下書きしたブログを載せます。タイムリーな内容ではないけれどご容赦ください。

 

以前ブログ内で「弥富市歴史民俗資料館」のお話をさせていただきした。その後工事はどこまで進んだんでしょうか。

様子を見に行ってきました。

一部壁の塗装は完了し、掲示板となる壁の「ビニルクロス」を張る為の作業をしていました。

クロスは段差があると、光が射した時に折れて見えたりするのでパテで段差を埋める作業を行います。

下塗り・中塗り・上塗りのパテで段差をなくし乾燥させます。下地から折れているのはパテでは直せないです。

その為下地も真っすぐ作ってあります。

パテかい完了

 

その後に「ビニルクロス」にでんぷん糊を付けて壁に張ります。

あとは糊の水気が引けば完成です。

一気に壁らしくなってきましたね。

クロス張り完成

後は床張りですね。

« »

大栄建設株式会社