弥生小学校長寿命化工事 ~中間検査~ 一部外部足場解体まで

先日「弥生小学校長寿命化工事」の中間検査が無事終わりました。

工事の進捗率が現在70%程度で、残りの工事としては、

・生徒さん方がいると出来ない工事(断水したりする工事)

・外壁・防水の関する工事(外部の長寿命化工事はボリュームがあるのでまだ終わっておりません)

・トイレ改修に関する工事(小学校のすべてのトイレの改修がある為)

・その他諸々

この程度になると思います。

夏休み中の工事がこの工事の1つ目の山場で、次は冬休み中の工事が2つ目の山場です。

長寿命化工事は生徒さんが通学していないタイミングで工事を進める事が多いからです。

その冬休み前に工事の中間検査(外部足場の解体前)がありました。

中間検査は無事終わる事ができました。

 

画像は弥生小学校の外壁塗装が完了した画像になります。

メインカラーは「薄いピンク」でアクセントカラーに「黄色」を使用しています。

これは弥富市の名産「金魚」にまつわる色で、「金魚草」のピンク・黄色を取り入れたとの事でした。

体育館の屋根は「緑」なので正に金魚草ですね。

ソース画像を表示

外壁も綺麗になり、弥生小学校はとても綺麗な学校になりました。

弥生小学校の近くを通られる方は見てみてください。

 

« »

大栄建設株式会社